入会案内

特定非営利活動法人Medical PLAYへの入会をご検討頂きありがとうございます。会員申し込みにあたっての注意事項を下記に記させて頂きますので,ご確認の上ご入会頂けますと幸いです。

<会員種別>

この法人の会員は,次の2種とし,正会員をもって特定非営利活動促進法上の社員とする。

(1)正会員 この法人の目的に賛同して入会した個人または団体で,総会における議決権を有するもの

(2)賛助会員 この法人の目的に賛同して入会した個人または団体で,総会における議決権を有しないもの

<入会手続き細則>

(1)この法人の会員になろうとするものは,別に定める入会申込書を代表にメールで提出するものとする(medical-play-main@medicalplay.or.jp)。

(2)会員は,事業年度中に会費を納入しなければならない。

正会員   年会費(個人)1,000円,(団体)10,000円

賛助会員  年会費(個人)5,000円,(団体)10,000円

(3)代表は,前項の申込者がこの法人の目的に賛同するものであると認めるときは,これを拒否する正当な理由のない限り入会を承諾するものとする。

(4)代表は,第1項の申込者の入会を承認しないときは,速やかに理由を付した書面をもって本人にその旨を通知する。

(5)入会にあたって収集した個人情報は,法人運営,連絡事項,緊急時の安否確認やこれに付随する業務を行うことを目的とし,それ以外の目的利用は原則行わないが,もしも他の目的で利用する可能性が生じた場合には,該当者の了承を得た上で実施する。

<会員の資格喪失について>

会員が次の各号の一に該当するに至ったときは,その資格を喪失する。

(1)退会届の提出をしたとき。

(2)本人が死亡し,若しくは失踪宣告を受け,又は会員である団体が消滅したとき。

(3)継続して2年以上会費を滞納したとき。

(4)除名されたとき。

入会申込書(正会員)のダウンロード
入会申込書(賛助会員)のダウンロード